Half Rice

I hope today will be a nice day for you.

隣のお姉さんが死んだ話

 新着眺めてたとき、偶然目に飛び込んできてヨムヨムした作品なのですが、ヤバかったのでお裾分けしに来ました。

 

kakuyomu.jp

 

  スカッとする話でも心温まる話でもなく、至って真面目でお話の内容もタイトルとキャッチコピーそのままなんですけども、私こういう作品好きなんですよね。静寂の中の狂気っていうんですかね。主人公がとてもサイコパスな思考をしてるんですよ。

 んで、一章、二章と進むうち、とてもヤベェ行動を自然とやってのけちゃって、正直ドン引き……なんて気持ちも少々あったんですが、第三章でお姉さんの日記を通してお姉さん自身の描写が入ってくることで急転というか、このお姉さんもなかなかパンチきいててですね。「あ~~~」って、「あ~~~~」ってなっちゃうんですよ(語彙力)

 人によっては多分、このあたりでうーんってなっちゃうかもしれないんですが、是が非でも三章壁を乗り越えてください。そしたらね、気が付いたら最終章までいっちゃってると思うんです。それぐらい引き込まれる。というか私は引き込まれました。あとこの作品、タグに女装ってあるんですけど、そういうんじゃなくて、超真面目な感じの奴なので安心してください。

 

 読んだ後、レビュー書きたい衝動にかられたけど、私のこの語彙力ではうまくほかの読者さんに伝えることができそうになかったので、とりあえずブログ内で失礼します。