Half Rice

I hope today will be a nice day for you.

第一章の改稿作業終わりました。

キャッチコピーも変わりました。kakuyomu.jp

第一章に関して、どんな感じに変わったのかといいますと、アクションらしいアクションが追加されたわけではないですが、今までの冒頭より断然動いてる感じになりました。あとドラゴンが出てきます!(。╹ω╹。)

流石にこの冒頭が最終形態になるかと思いますが(今まで変えすぎましたね)書き終わってふと思ったのです。

 

comico版の初代ひだまりファンタジアの第一話では、アスターはファンタジー世界の現地人で、石化状態でぐるぐる巻きに梱包されていました。

それがカクヨム版に大幅改稿すると決めた時、服装を上下ジャージ姿にして、しょっぱなスライムに襲われるという設定に変え(この話は結局公開されずボツネタに)

そしてカクヨムがオープン、コンテストに応募となりますが、その時のアスターの格好はというとパンイチ。以後二年位1話の彼は基本パンイチで頑張っていたのです。

そして今回の最終改稿作業で、彼はどうなったかというと……全裸です。もはやなにも履いないし、しょっぱなからドラゴンの唾液まみれで誰得状態です。

そんな感じで改稿される毎にどんどん脱がされていく主人公ですが。一番驚くべきは、そんな主人公を目の前にしても一切引くことなく、平常心を貫けるヒロイン、ステラの悟り具合っていうね。彼女はすごい。私なら森で全裸の男に出会ったら可能な限り逃げて通報一択ですもん。