ひだまりブログ

創作の事とか、何ぞ色々紹介したりとか(。╹ω╹。)

バセドウ病になりまして

おこんばんは。

一年以上ぶりの更新となります(・ω・;)

さてさて、この一年何をしていたかと言いますと。タイトル通り。バセドウ病を発症しておりました。実際に診断を受け治療が始まったのは半年前ですが。謎の不調は一年半程前から起こっており、多分そのあたりにはもうアレだったんだと思います。

 

そこで最近は心身ともにかなり落ち着いてきて、お薬も減ったので。これを期にとエッセイなるものを執筆してみました。タイトルはズバリ『バセドウ病になりまして』そのまんまです。kakuyomu.jp~あらすじ~このストレス社会。意外と誰でもなる可能性のあるバセドウ病。しかしその発症原因は現代医学でも解明されておらず。放置すると心不全やらなんやらと一気に重篤。命の危機にさらされる怖い病気です。特に若い女性。20代から30代に多く。日本女性の国民病なんて言われています。最近、こんな症状に心当たりはありませんか……? もしかしたら、その不調。甲状腺の病気かもしれませんよ。

 

こんな感じです。

具体的かどうかはわかりませんが、割とぶっちゃけた所まで書いてみました。心当たりのある方の早期発見になれば幸いです。