ひだまりブログ

カクヨム用自作ラノベの事や、何ぞ紹介してます(。╹ω╹。)

ナーサリークライム Re;bake ~森屋帝司郎の犯罪帝王学~

こんばんは(。╹ω╹。)米田です。

ふと気になった作品をヨムヨムしてました。

そして、興奮冷めやらぬ状態でこの記事を書いております。

kakuyomu.jp

 

こちらの作品なんですが。ただ今、解決編-招かれざる黄金の降臨-まで公開されています。といっても物語はまだ完結してなくて、重要人物の登場等、半端なくいい感じに盛り上がってる所なんですが(。╹ω╹。)寿司ノベルの方です!

 

ジャンルはミステリー。しかし まるで魔法のような異能力を持つ人間が関わる為、推理という推理はログアウトする……はず。なのに((((;゚Д゚))))めっちゃミステリしてる。あ、でも、ミステリーはあまり読まないって人でも楽しめると思います。

 

あと、キャラクターも個性的で立っているし会話のやり取りが楽しい(最初は楽田さんいいキャラしてんなと思ってたけど、後半の執事さんにやられて一筋になったのは言うまでもない)要所要所で読み手側の想像力を掻き立ててくれる書き方をされているので、次へ次へと読みすすめてしまいます。でもこの物語は予想とは全く違う方向へ進んでいくんですよね。「あ、そっち?」Σ(゚∀゚;)って感じで。

これは是非ご自身で読んで確かめてほしいです。

 

 それとこれはご本人には届かない話なのですが(きっとこのブログにもたどり着けないはず)この作品に絵が付いたらいい意味でかなりヤベェですよ。私は絵を書く側なので、読みながらもその事を考えてました。盛り上がる場面も、次回への引きもいいし、ここは見開きっぽいな!と……描く人も読む人も楽しめる。そんな作品だと思います。

あとあと個人的には各キャラクターの名前もツボです。ミステリ好き!って方ならピンとくるものが多いハズ。次回更新も楽しみですね(*´ω`*)