ひだまりブログ

カクヨム用自作ラノベの事や、何ぞ紹介してます(。╹ω╹。)

私より先に死んでください

締切に追われ、絶賛修羅場中なのですが

とある作品を読んできました。

kakuyomu.jp

一話完結2,422文字の短編ですが

一言で言うと、凄い。

褒められた事ではありませんが、私はあまり現代ドラマ系は読みません。でも、これはタイトル、あらすじもさることながら、冒頭から人を惹きつけ最後まで離してくれない。そんな作品なのです。

 

あらすじ通り、とある夫婦の話。夫視点で全て語られているのですが、多くを語ると、感動が薄まってしまうと思うので、あえてここでは書きません。

短いお話しですが、本当に綺麗にまとまっていて、余韻に浸れます。

おやすみ前にもさっくり読めちゃうので(*´ω`*)ご興味ある方は是非どうぞ

 

私がついブログにまで書いて広めようと思うわけが分かると思います。