読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひだまりブログ

カクヨム用自作ラノベの事や、何ぞ紹介してます(。╹ω╹。)

カクヨム正式オープンまであと……

執筆強化月間の為【自動更新】でお送りしております。

kakuyomu.jp

 

ついに応募締切が来月の今頃にまで迫りました。

10万字。まだまだゴールが見えてないです:(;゙゚'ω゚'):

あれも入れたい、これも入れたいなんて。右往左往しながら書き進めているので、書き直し、ボツネタが多い多い。

 

ひだまりの話なのですが

基本的にほのぼのでも話に波が欲しくて、章によってテーマを決めて、○○愛であったり、友情だったりちょっとした謎解きだったり……内容は様々です。

絶対悪という存在がなかなか登場しないのですが。

ほのぼの系ならいいじゃない。

とは思えず、人間の汚い部分も欲しい。

 

でも、空いた時間に読むラノベで、そんなのいる?

わざわざファンタジーを選ぶ人は楽しさを求めているのでは?と不安に思うのです。

 

ぬーん。

 

バランスって難しいですよね(。╹ω╹。)って話でした。