ひだまりブログ

カクヨム用自作ラノベの事や、何ぞ紹介してます(。╹ω╹。)

間もなく応募開始っ!

起きたら、沢山、アクセスと読者さんが増えていて震えました。

こんな訳のわからないブログに、ありがとうございます!!

 

さてさてカクヨムさん

第1回カクヨムWeb小説コンテスト応募開始が迫って参りましたね。

kaku-yomu.kadokawa.jp

12月25日(金)に応募が始まり、2月29日(月)にサイトオープン!!

 

『ファンタジー』ジャンルに飛び込みますよー!
(。╹ω╹。)激戦区っ!

でもファンタジーが好きだし、今書いている作品が好きなので、揺るぎません。

 

応募するには、10万文字以上書かないといけないのですが。

元々今年の6月に書き始めた処女作。ひだまりファンタジアをリメイクして応募するので、7万文字は既に書いておりました。

が。

しかし、やはり最初の作品なので、穴もあるし、禁則事項も守られてない。

そして、今まではcomicoさんで投稿していたので、地の文を極限まで減らしていた状態だったので、加筆、加筆。もう加筆。

 

修正と設定の見直しをしてみた所。

物語は、もう名前と顔、性格しか合ってないという\(^ω^;)/

※こちらで更新しているキャラ設が最終です。

でも、自分としては、かなり良くなったと思います。

現在、ブレブレだったものが、ブレ。位までにおさまり

応募出来る状態になったのは、3万文字位。

まだまだ目標の10万には届きませんが、2章分出来上がりました。

今は周りのカクヨム仲間さんと切磋琢磨し。日々精進しております。

 ガンバル\\\└('ω')┘////ゾイ!