Half Rice

I hope today will be a nice day for you.

NOVEL DAYS 体験記事② ~新着履歴の謎~

おこんばんは。また大きな地震がくるのだろうかとおびえつつ、今夜もなんやかんやとやっている米田です。NOVEL DAYSを利用しはじめて数日。今日はつい先ほどわかったNOVEL DAYSの不思議な仕様をお裾分けしにまいりました。 不思議な仕様?なんじゃらほいでし…

NOVEL DAYS 体験記事①

講談社がサービス提供、もとい運営する事になったで噂の小説投稿サイト『NOVEL DAYS』が8月24日にオープンしましたね。実は興味本位で(マグネットの時は絶賛改稿中で、結局手を出さずじまいだったけど第一部(上)の改稿も済み完結したし)『NOVEL DAYS』…

九十九の黎明

企画第五弾のヨムヨム!ヽ(゚∀゚*)ノ やばかった!紙の本っていうか、お金払うレベルでした! kakuyomu.jp 【作品レビュー】 はじめに、今回のレビューのタイミングは【異例】ですとだけ伝えておきます。本当は最後まで読んでからレビューしたかったのですが、…

救世のホライゾンブルー

企画第四弾のヨムヨムはこちら! (就寝前までに読了+レビュー書きしてたので、色々上げるの遅くなってました。申し訳ないです(; ・`д・´) kakuyomu.jp 【作品レビュー】 最初に言っておきますと、タグに『ライトノベル』と入っておりますが、この作品は内容…

魔法使いと珈琲を

お盆シーズンも無事終わり死地から帰ってきた米田ですこんばんは。 さて、企画第三弾のヨムヨムを終え、レビューーにしてきました。 三作品目はこちら。めっっっっっちゃ良かった!ヽ(゚∀゚*)ノ kakuyomu.jp 物語は絵本の内容から始まり、2話から本編です。舞…

時紡ぎと呪われた×××

企画第二弾でヨムヨムさせてもらいました。kakuyomu.jp 現在11話まで公開されている異世界ファンタジー作品なのですが、もう私こういうの大好物ですよね!女性向け……な内容なのかなぁ?キャラクターの掛け合いが楽しくて始終にやにやしっぱなしで、少女漫画…

豚の国

また凄いものを引き当ててしまいました。kakuyomu.jp 企画一発目に何を読もうか、どれにしようか。リンク集を作っているときに気になったものから行くことにしまして、作者さんのお名前が河童さんだったから、河童と豚……ちょっとジブリ的な想像しながら軽い…

隣のお姉さんが死んだ話

新着眺めてたとき、偶然目に飛び込んできてヨムヨムした作品なのですが、ヤバかったのでお裾分けしに来ました。 kakuyomu.jp スカッとする話でも心温まる話でもなく、至って真面目でお話の内容もタイトルとキャッチコピーそのままなんですけども、私こういう…

時間泥棒

つい出来心で書いてしまったしょうもない話と、 過去書いた短編を成仏させるための場を作りました。 kakuyomu.jp しょうもない系に分類した話は本当にしょうもないというか、どうしようもないというか、読んだ人全員誰も幸せになれないやーつなのでお気をつ…

タイトル変更のお知らせ。

実は数日前から地味~にタイトルを変更しておりまして( ´¬`) こちらでも改めてお知らせです。 長らく『ひだまりファンタジア』というタイトルでやっておりましたが、『終焉のアルデバラン』という真面目そうなタイトルに変更になりました。 ・カクヨム版 ・…

葬貌

私ね、ずっと更新を待ち望んでいる作品があるんです。 野月よひらさんの「葬貌」って作品なんですけどね。最近まで御多忙だったらしいのですが、少し前から落ち着かれたとかで、執筆活動も再開なされたようでして、えぇ、ええ、一読者としてこれは凄く嬉しい…

続)カクヨム作品の露出度を増やす方法。~グーグルアナリティクスで見るアクセス数とアクセスルートのお話~

こんばんは(╹ヮ╹)PCが新しくなりウキウキの米田です。 さてお久しぶりのブログ更新なのですが、今夜はカクヨム作品の露出度をもっと増やすにはどうしたらいいかってお話の続きです。 まずグーグルアナリティクスってなんぞやってお話なんですが、詳しいこと…

見つめ合う二人、リメイク

comico版で使用した挿絵を、第1部第6章版に寄せてリメイクしました。 ↓元絵 ↓リメイク後 改稿版6章のUP予定はもうちょい先ですが、この二人にはもっとイチャこらしてほしい今日この頃です。ほんと、彼等自身まだそういう雰囲気が無いので、これも医療行為…

小説×スコッパー

Twitterでお見掛けし、知りました。 作家さんが、自作の宣伝を我慢してでも紹介したい、そんなWEB小説を、あなたも読んでみたくないですか?WEB小説「他薦」専門紹介サイト『小説スコッパー』大好評公開中!「小説家になろう」公式関連外部サイトです。#naro…

一本化

急ではありますが、個人HPとブログを一本化する事にしました。 wixさん、おしゃれでお手軽編集できちゃうので良かったんですけどね。私好きですよ。ほんとは。でも……あの重さだけは愛せなかった(;´Д`)あとスマホの方用にレイアウト整えるのも、ちょっと…

図書カード当たりました。

こちらで紹介していたのとは別のカクヨムのアンケート(コンテスト参加者用のやーつ)で図書カード500円分当たりました~。 フッフゥ~↑↑<(╹ヮ╹)>ヤッタゼ!

終焉の魔女

旧ひだまりファンタジア、魔女狩り編より登場のエリカ嬢。 自分的に大好きなキャラの一人なので、早くこの子のお話を書いてあげたいのですが……(゜ω゜;)何年先になるんだろうってくらい、先が見えないです。

魔法の杖の作り方

年末年始を乗り越えた後は、新居へ移り住んだり、何かとトラブルあったりと多忙な日々を送っていました。しかしそれもようやく片付きはじめ、先月あたりの記事で大プッシュしていた『 魔法の杖の作り方』を先ほど読み終えました(*´ω`*) kakuyomu.jp 自分へ…

ナズナリメイク

『ひだまりファンタジア』第一部第二章より。ラストのナズナ 長い時間を生きるシルキーの少女。 いつかまた大切な人との別れがくるけれど、今という時間を藤四郎達と一緒に穏やかに、そして幸せに過ごしてほしいです。

図書カードが当たるイベント第二弾

kakuyomu.jp 【団員募集】コメント一件で救われる作品がある! カクヨムコンテスト応援団は君を待っているというイベントがカクヨムで開始されました。 ちなみに前回はこれ↓ yonesuke1129.hatenablog.com 今回はコンテスト作品を応援しよう!というキャンペ…

そういえば

最近執筆メインの記事ばっかで、絵を全然載っけてなかったなとおもいまして……HPに遊びにいらしてくれる方はもう10月くらいからこれを見ている状態でしょうが、せっかくなので、こちらでもUPしときます。 『ひだまりファンタジア』より先視の聖女、セレスタさ…

第一章の改稿作業終わりました。

キャッチコピーも変わりました。kakuyomu.jp 第一章に関して、どんな感じに変わったのかといいますと、アクションらしいアクションが追加されたわけではないですが、今までの冒頭より断然動いてる感じになりました。あとドラゴンが出てきます!(。╹ω╹。) 流石…

一番はかどる作業BGM

引退してもうずいぶんと経ちますが、 作業BGMは結局、ROの天津~崑崙辺りと、 ワイのワイフにsoフレッシュ ohだということに気がつきました。 www.nicovideo.jp ずっと狩ってた時の集中力が執筆に変換され、 尚且つテンション上がったまま書けるってことはも…

図書カードが当たるイベント

こんばんは。第三回カクヨムweb小説コンテストが始まったこのタイミングで第一章の見直しに入った米田です(;・ω・)ノシ さてさて、カクヨムにて kakuyomu.jp というイベントが本日より開催されました。 (*・ω・):抽選で50名様にカクヨムオリジナル図書カードが…

お知らせ。

カクヨムの近況ノートやTwitterでは先にお知らせしておりましたが、12月1日よりカクヨムで開催される『第3回カクヨムWeb小説コンテスト』に『ひだまりファンタジア』でリベンジします。この作品をカクヨムのコンテストに応募するのはもう最後と決めているの…

バセドウ病になりまして

おこんばんは。 一年以上ぶりの更新となります(・ω・;) さてさて、この一年何をしていたかと言いますと。タイトル通り。バセドウ病を発症しておりました。実際に診断を受け治療が始まったのは半年前ですが。謎の不調は一年半程前から起こっており、多分そのあ…

しろくろ様より

よその子ドット絵企画にて、ステラを打って頂きました! そのアレンジたるや神の領域!ありがとうございます! twitter.com

それでは皆さん、ご一緒に

行き詰ってたのでヨムヨムしてきました(。╹ω╹。) そしたらもう、面白くて面白くて。幸せのお裾分けです。 kakuyomu.jp 思春期真っ只中の女子高生と、ゾンビになっちゃった家族の話です。 もうタイトルからして好き(*´ω`*)ジャンルはホラーとなってますが、最…

ニコニコ動画の広告欄にひだまりファンタジアがピックアップされました。

ウキウキで動画見てた人の目に、いきなり便座キャッチコピーが流れたのかと思うとお恥ずかしい限りなのですが、ありがたい、ありがたいです。 (画像はすみません、テンション上がってて後先考えずに撮ってしまいました……

ナーサリークライム Re;bake ~森屋帝司郎の犯罪帝王学~

こんばんは(。╹ω╹。)米田です。 ふと気になった作品をヨムヨムしてました。 そして、興奮冷めやらぬ状態でこの記事を書いております。 kakuyomu.jp こちらの作品なんですが。ただ今、解決編-招かれざる黄金の降臨-まで公開されています。といっても物語はまだ…