
ひだまりブログ

カクヨム用自作ラノベの事や、何ぞ紹介してます(。╹ω╹。)

第一部完結しました(。╹ω╹。)

お久しぶりです。

お絵かき禁止令と塗り絵禁止令とブログ禁止とツイ禁とかして

サービスデイ以外を書くことに専念したGWとここ数日。

『ひだまりファンタジア』第一部を書き終わり、先ほど更新してまいりました。

 

第6章最終話の日付が3月のままなのは仕様です(´;ω;`)まだ過去記事アッタァ

kakuyomu.jp

 

おおおおお前、あの人たちどうしたの!?

と言われそうですがご安心を。

第二部に続きます<(╹ヮ╹)>決して忘れてたわけじゃないですよ!

更新した後で「あっ」なんて思ってないですよ!!

原色大辞典

【自動投稿でお送りしております】

 

創作してると、色の名前が知りたい。

色からヒントを得たい時ってありますよね。

そんな時におすすめするのがこちら(。╹ω╹。)

www.colordic.org

 

TOPはカラーコードですが、別ページに和名、洋名のページがあります。

www.colordic.org

www.colordic.org

 

異世界系とか、海外系のお話しを書いてると、赤とか緑とかはまぁいっかなって思うんですが……the和名!っていう色だと、日本人の一人称でもない限り、ハマらないのかな~なんて最近思うようになりまして。本当に勉強になります(*´ω`*)

第6章 偽りの魔法使い -②-【更新】

タイトル通り。予定を大幅に過ぎて更新しました<(╹ヮ╹)>ファー

kakuyomu.jp

 

えぇ、えぇ。そらぁもうまとまら無くて苦労しました。

そして思ったんです。

「話進んで無くね!?」

えぇ、えぇ。

その文字数あってこれかい?と怖い顔しながら肩を叩くレベルです。

 

(。╹ω╹。)……よろしくお願い志摩スペイン村

ゲーム風画面

メンタルリセットの為、お絵かきしてました。

描きながら、リドってアスターと分け目と髪色が違う程度で外見似てるよなと思ったので、旧ひだまりのキャラであり、リドの元となったアザレアの髪型に戻しました。

f:id:yonesuke1129:20160419231401p:plain

おかっぱ男子\(^ω^)/

 

素材はそれぞれ

【ウィンドウ素材:びたちー素材館様】より
http://www.vita-chi.net/sozai1.htm

【背景素材:ねつこ様】より
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1043109

お借りしています。 

 

※私は元気です。

kakuyomu.jp

プリンセス・ダーティー

【この記事は自動更新でお送りしております】

 

さぁさぁ、ふわふわしたオススメが始まりますヨ。

今日おすすめするノベルはコチラ!

f:id:yonesuke1129:20160416000253j:plain

※画像は随分前に描いた応援イラストです(私はお嬢様を泣かせたい)

 

comico時代からずっと好きな作品です。

タイトル通りダークな感じの悲劇なのですが

ある意味でゾワゾワします。

短いと言えば短い話なのに、ぎゅっとしっかりまとまっていて、この世界に引き込まれること間違いなし!そして読み終わった後で、なぜ私がこんなにもこの作品が好きなのか、理由がわかると思います<(╹ヮ╹)>

 

kakuyomu.jp

全10話、総文字数31,423文字の完結済みなので、お好きなタイミングで安心して読み進めることが出来ますよ(*´ω`*)

一次選考結果発表!(。╹ω╹。)

第1回カクヨムWeb小説コンテストの第一次選考

読者選考の結果が本日発表されました。

kakuyomu.jp

ひだまりファンタジアの名前ありましたー!‹‹\(´ω` )/››通ったよー!

 

これもひとえに応援してくださる皆様のお陰です!!

次は二次選考という名の最終選考で、5月か6月には大賞決まってしまうのですが、悔いのないように執筆励みたいと思います<(╹ヮ╹)>ありがとうございました!!

 

※実は夢の中で選考落ちしたので嬉しさ半端ないです。

小執事たちの珍客

【この記事は自動更新でお送りしております】

 

こんにちは。

最近、小躍りのひとさらにつぐ水曜日のお楽しみが増えました。

www.comico.jp

 

なんていうか。ドン引くかもしれませんが。

私は「あぁショタ可愛いよ!」な性癖でして。あの、まぁショタいんです。

 

でもショタいからこれが好きとかじゃなくて、可愛い以上のおもしろさがあってたまらんのですよ(。╹ω╹。)適当なオススメ具合で申し訳ないですが、マジでおすすめです。